亀と松と鶴//田舎でDTP・デザイン・イラストを作成している。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/13 (Wed) 1日だけの彼女と彼氏

ツイッターで仲良くなった、あの娘と会う事になった。
たまに面白いツイートをして笑わせたりしてくれる。
実際はどんな顔なんだろう?
と不安と期待が入り交じって、当日を迎えた。



かれかの

1 日 だ け の 彼 氏 と 彼 女 …1

僕はカメラを持って、今待ち合わせの場所にいる。iPhonを片手に。
彼女は赤い服で来ると言っている。どうしよう、変な顔だったら嫌だなぁ。
それは向こうも同じ事だろう。俺の顔みてがっかりとかするのかな…



「あのぅ…トラさんですか…?」
「え?あ!」

思いふけってる間に彼女は目の前にやってきた。

あ、普通に可愛い。良かった。

「ども~、カエルちゃん、はじめまして!」
「わあ!やっぱりトラさんですね!!はじめまして~」

会話の始まりはやっぱりツイッタ?の愛称で。そう言えばお互いの本名とか知らないんだよな~。ツイッターって凄いなと思いつつ、やっぱりお名前聞いとかないとと

「カエルちゃんは本名はなんて言うの?なんて呼んだら良いかな?」
「私は中村裕子と申します。宜しくです! よく『ゆう』って呼ばれるから『ゆう』って呼んで下さい。えっと…トラさんはなんてお呼びしたら良いですか?」

ゆうちゃんか。可愛い。良いね。

「ゆうちゃんね!今日は宜しく。えーっと僕はね山藤峰雄って言うんだ。面白いでしょ?」
「え?山藤…みねってあの峰ですかね?」
「そうそう、あの峰!安直だよね~!とりあえず「山ちゃん」って呼んで~」

会話は順調に進んで行く。やっぱりツイッターでも気軽に話してた分、実際にあっても気軽に話せるな~と思いながら今日の目的地の話へ。お互い映画が好きってことで映画を見る予定にしていた。

「じゃあ、映画見る前にどっかでご飯でも食べよっか?」

ゆうちゃんは黙り込んでじっと見つめる。あれ?なんか変にとらえられたかな?そんな心配が頭をよぎっていた時に…

「あ、あの…突然なんですけど、今日1日だけ彼氏になってもらえませんか?」

…目が点ってこういう事か?

「あ、いや、あのですね、折角お逢い出来たからですね、楽しく過ごしたいな~とか思ってて…。お互い相手も居ない事だから、こう気軽に…ちょっと稚拙ですけど…学生みたな感じで…一日楽しく過ごしたら面白いかな…なんて…」

相変わらず面白い発想の娘だな~。学生時代の淡い感じか。それとも芸能人みたいな一日デートか。良く分からないけどそれは、楽しいかもと自分の思いに素直に従って見る事にした。そう、だって、「1日」だけだからな。

「いいね!じゃ、今日は彼氏と彼女になって、一日楽しもう!」

そうするとゆうちゃんは満面の笑顔。うんうん、良いね。なんか楽しい一日になりそうだ。

「うわ!ありがとうございます!!!じゃ…手。繋ぎましょ。」

結構積極的だね。なんか嬉しいな。

「じゃ、手をつないで行きますか。」


ただのオフ会のノリだったけど、気がついたらこんな一日だけど「彼氏」と「彼女」になってしまった。繋いだ手は確かに学生時代を思い出す。天気は晴天。彼女のひょんな一言でがらっと変わった一日が始まった。


********解説**********


いきなり小説など書いてみた。妄想が膨らんだついでにこんなのも書いてみる。ショートストーリーなので次かその次ぐらいで終了なんですけどね。ちょっと淡くて切なくて、最後は内緒のお楽しみです。名前が安直すぎるのは分かってますよ。この手の話はすでにあるのかもしれませんが、残念ながら私がツイッターに関する小説など読んだ事無いので…被ってたらごめんなさい。では、興味のある人だけお楽しみにしてて下さい…。いつ更新される事やら…うふふ…

関連記事

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


<<コスモス見てきました。 | TOP | 第二回よこい市のチラシとガイドマップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きゃっ!良いですな~!
次、楽しみにしてます!

2010/10/16 08:51 | マリンまま [ 編集 ]


早いね!

かなりびっくりした!!!めっちゃ早い!!!(笑)
なんか「冬のソナタ」なみにちょっと中高年に受けそうかも?(爆笑)
とりあえず淡い感じで進めてみたいです!

2010/10/16 08:53 | kametsuru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kametsuru58.blog134.fc2.com/tb.php/82-d2010500

| TOP |

プロフィール

kametsuru58

Author:kametsuru58
大分県と福岡県の狭間の田舎でデザイン・イラストを個人で作成しています。
お客様のお客様が「おめでたい!」気持ちになるように頑張って精進していきます!
1983年生まれ、里親募集のビーグル・ペコ(雌)を引き取り
実家で暮らしております。
※只今自律神経失調症→鬱になり、休養しながら少しずつしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー本棚

FC2カウンター

コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

博多んもん★点取り

人生が輝き出す名言集


presented by
地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR











