亀と松と鶴//田舎でDTP・デザイン・イラストを作成している。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/02 (Wed) 去年から今年へ

去年の年末は急激に環境がかわり、ブログの更新もあんまりできず。
本当にすいません。
昨年は2月に東京ビックサイトのギフトショーのお手伝いからどんどんと変わっていった一年になりました。2年前に「鬱」と診断されてから、「これは休んで種まきの時期だろう。なにもなくても(毎月の診断書送付は必須ですが)傷病手当でお金が入ってくるまでは、気になるイベントは出向いて、気になる人に積極的に会いにいこう。何か絶対収穫はあるはず」と思って動いて来た事が、どんどん繋がっては芽吹いたような。そんな一年でした。
途中「上毛町」ではじまった「上毛町ブランド創造協議会【こうげのシゴト】 」ではお声かえしてもらえるという、とっても素敵な事件もあったのですが、自分の仕事と体調を考え、違うカタチでのご協力をしようと言う事で流してしまいました。いままでの自分だったら結構くよくよしちゃいそうなシーンなのですが、本当に他のカタチでなにか協力できそうだったし、色々厳しい面はあるけど、そんなに思う事もなく。判断に後悔すると言う事が減ったと気がつくことができた事柄でした。

ふいに決った個展も、なんとか無事に終わりました。
自分的にはもっと色々する予定だったのですが、別件で地元のFM局さんが発行されているフリーペーパー「NOAS!!マガジン」の制作をする事が決り、制作を平行しつつな凄いカオス体験で、とりあえず的な感じだったので是非リベンジしたいと思っております。。。額が少なくって本当に残念。。。

そして、やり始めた「毎月無料壁紙」も以外と好評でかなり嬉しいです。たいしたテーマは無いですが、見て季節を感じてもらえたらとっても嬉しいです。

あとアプリの素材等もお仕事させてもらって、とっても楽しかったです!
日めくりアプリ」はAndroidもiPhoneも出ているアプリですが、そちらのテーマをちょっとお手伝いさせて頂きました!無料のアプリなので、良かったら応援でダウンロードしてもらえたら嬉しいです。以外と便利ですよw

web系でもロゴやイラストなどもお仕事させてもらいました。「PET PRESS」や「弁護士ねっと」さんのイラストなど。

そして発表前のテスターなんぞもしたんですよね。とっても素敵な写真アルバムアプリ「Mooklet」です。とっても綺麗なUIとワクワクするような仕組みにとっても感動しました。普段ぽやっと過ごしてたら絶対にこんな事はお誘いこないんですけどね。本当に楽しい経験をさせてもらいました。

お友達の「eccentricaki」君がインディーズデビューという嬉しい話題もあり、お祝いでCD制作のお手伝いもさせてもらいました。イラストなどは書いておりませんが、レーベルデザイン編集でお手伝いさせてもらいました。「Lady Stardust」というCDです。可愛い歌で気に入ってますw君は星屑〜Uoo〜♪おめでとうアキちゃん、がんばれアキちゃん!

電書でも「トルタル」やなんとTwitterのビーグルグループで作ったり、これまた活発的な一年でした。ビーグル軍団はすげーよなwあのチームワークすげー。

地元でも「AQUA」さんのロゴを制作させてもらったりもしました。ありがとうございます!

日田の「天領木」さんのイメージイラストなども描かせてもらいました!!!凄いタイトスケジュールで本当にすいません。

文字飲み#福岡」でも、今年はカリグラファーで有名な方にもお会いできたりで、なんだかとっても凄い一年でした。
正直、会いにいく人たちは本当に素敵なデザイナーさんやら、プログラマーさんやら、プランニングやらしてますけど、お会いするのもおこがましいよ!かめつる!!って感じなぐらい素敵な人達なんですが、「いいよ〜」って言われるときゃー!やったー!!!!でホイホイついていっちゃう図々しさがあって本当よかったと思ってます。そんな素敵な人達は会ったら凄い気さくに、そして質問とかしても親切にお返事してくれますし、変な見栄とかなくって人自体も素敵なんですよね。お仕事出来るってそういう事なんだろうなと思った一年でもありました。

東京や大阪に出向き、10月の大阪は車で下道一人旅をしましたが、2号線をいけば着く事が判明しましたwとっても素敵なお姉様のお家でB型女子会はいい空気で気を負わず、楽しい美味しい旅でした!!!お会いしたかったムッチさんやら3sさんにもお会い出来て嬉しかったです!6月の東京はeccentricakiちゃんのデビュー祝いでライブ見に行ったんですが、「3階ラボ」のお二人にもお会いし、illustrator講座を受けました。この講座は凄いリッチでしたwww


そんな感じでざっくり総集編ですが、それでも書ききれないぐらいの出来事が沢山あり、本当に嬉しく思っております。どれもこれもラッキー!的な事ではなくって「頑張ったご褒美でプレゼントをあげるよ」って言う感じの良い事だったと思います。

今年は目標を一つ決めてまして。
それが叶う様に頑張っております。

新春からiMacを新調しまして、財布も新しくしまして、今年もまた色々とご報告出来たらと思ってます。

個展して、10年来の遠くの友達から「見に行きたかった」とかお花とかもらいまして
本当に嬉しくって嬉しくってありがたいなぁと思いました。
10年たたなくても、まだお会いした事無い人からたくさん声をいただいて。
贅沢な一年でした。

また良かったらカメツルと遊んでください〜。宜しくです!

関連記事

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<2月の無料壁紙できました! | TOP | 1月の無料壁紙できました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kametsuru58.blog134.fc2.com/tb.php/170-b2a3de55

| TOP |

プロフィール

kametsuru58

Author:kametsuru58
大分県と福岡県の狭間の田舎でデザイン・イラストを個人で作成しています。
お客様のお客様が「おめでたい!」気持ちになるように頑張って精進していきます!
1983年生まれ、里親募集のビーグル・ペコ(雌)を引き取り
実家で暮らしております。
※只今自律神経失調症→鬱になり、休養しながら少しずつしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー本棚

FC2カウンター

コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

博多んもん★点取り

人生が輝き出す名言集


presented by
地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR











