亀と松と鶴//田舎でDTP・デザイン・イラストを作成している。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/18 (Sun) 10zine Vol.2見て来た・プチ参加!

2月18日に、福岡のイベント「10zine」を見てきました!
どんなイベントかというと

【about

10zine(テンジン)は、福岡を中心としたzine・リトルプレスのイベント&レーベルです。
さまざまな職業の人が集まり、zineという気軽に参加でき、発信できるメディアを通じて
それぞれの作品を定期的なイベントと、Web上で発表していきます。

「思い立ったらすぐ実行(Do It Now)」の精神で、それぞれの普段の活動とは
少し違った側面が見える作品ができたらいいな、と思っています。


10zine (Tenjin) is the label of the zine, Little Press & events with a focus on Fukuoka.
People from all walks of life gathered, it can participate freely zine, can originate through the media
Recurring events and their works, will be announced on the Web.

In the spirit of “Do It Now”, and the usual activities of each
Wish I could see the side that works a little differently, we think.】

----10zineサイトより転用

加えて言うと多分「zineってなんぞや?」って方も多いと思いますので
詳しくはこちらへどうぞ → zine ,リトルプレスって何?

10zine-Vol2-01
実は第一回から行きたかったのですが、タイミングあわずー><
10zine-Vol2-02
今回足を運んだ訳です。↑右下にあるイラストの方はグッデイのチラシのイラストの方らしいですよ~!
10zine-Vol2-03
↑こちらが「客zine」コーナー。このイベントメンバー以外のzineを「客zine」と言う事で読む事が出来ます!
10zine-Vol2-04
もってかえりた…ゴフ
10zine-Vol2-05
色々な形の「本」。手作りだから出来る色々な表現。楽しかったです!
10zine-Vol2-06
このポケットティッシュも立派な本になってます!「下痢」って書いてあるヤツは、下痢の内容がかかれてるんですよー!芸か細かい!!これ、薬局とかで配ってたらファンになりそう。流石~です!
10zine-Vol2-07
↓そしてカメツルは時間がないのに「客zine」に参加!!
10zine-Vol2-08
10zine-Vol2-09
10zine-Vol2-10
10zine-Vol2-11
10zine-Vol2-12
時間がなくって、手描き…(爆)
本当は久々の冊子とあって色々したかったんですが、意外と時間がとれず…
次回はちょっと考えてみます!

詳しくはこちらの【10zine】本サイトへ!

→ 10zine

もしかすると大分でもzineイベントが勃発予感なので、開催決ったら
協力したいと思ってます!!

関連記事

DTP・チラシ・デザイン | trackback(0) | comment(1) |


<<【ひたJAM FARM】しょうがのバージョンアップ | TOP | チャリティカットと夜のフリマ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます!

わざわざありがとうございます!!私も最初は何も出来なくてとても悔しかったです。焦っては駄目なので、焦る気持ちも沢山ありますが、ゆっくりゆるりと。やっていきましょうw コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです!!!

2012/03/26 04:20 | kametsuru58 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kametsuru58.blog134.fc2.com/tb.php/145-3a3b2580

| TOP |

プロフィール

kametsuru58

Author:kametsuru58
大分県と福岡県の狭間の田舎でデザイン・イラストを個人で作成しています。
お客様のお客様が「おめでたい!」気持ちになるように頑張って精進していきます!
1983年生まれ、里親募集のビーグル・ペコ(雌)を引き取り
実家で暮らしております。
※只今自律神経失調症→鬱になり、休養しながら少しずつしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー本棚

FC2カウンター

コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

博多んもん★点取り

人生が輝き出す名言集


presented by
地球の名言

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR











